日本に恋をするー免疫アップ!食べ物と笑みありて

和み空
美しうかぶ
星の花
お茶目な笑みで
おりなす錦
souka.




綺麗。レースフラワー好きなんです。
https://souka8japan.shop

(お知らせ)

八十八夜の5月1日にsouka.teaのオンラインストアを開きました。

お時間あれば、こちらもお立ち寄りください。

季節の移ろいとともに、アイテムアップもありますので、是非チェックしてみてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

ANAホテルグランコート名古屋さん

明後日は端午のお節句。

こちらのしつらえがとても可愛かったです。

藤のお花と菖蒲と、

そして、、、

かぶと侍さんのゴーゴーナゴヤ!

とっても名古屋らしいです(^ー^)

ツツジの合唱
可愛いいちごの国旗。

こちらは洋のレッスンですが、和も、特にテーブルレッスンは対面でないと難しいところもあるので、お稽古中も除菌シートでのこまめな手の除菌や、マスクかフェイスシールドをして、お料理をお口に運ぶときは話さずなど、いろいろ工夫しながら行っています。

綺麗。

今の状況で一つ願うとしたら、感染した人に対してもですが、様々な考えも入り交じったりするので、人が人を責めることや、人が人を取り締まるように攻撃的になったりすることは、ないのがいいなあと。こちらは個人的な願いです。

気持ちよく、笑って過ごすのも、その場でできる手ぶらで免疫アップ(^ー^)

あとは、お散歩などの日光浴や運動もそうですが、免疫のあがるものを好んでいただいています。

もともと少し健康オタクぎみの部分もありましたので、こういったことって私にとっては楽しいことのひとつなんです。

こちら何だと思いましたか?

二週間前くらいに熟成釜に入れておいた、黒ニンニクが出来上がったものです。

父と母がたまたまテレビのショッピングのような場面で見つけたらしく、

きっと私が喜びそうな器具だなあと思って買ってくれたようです。

garlleという熟成器具です。

嬉しくて(^ー^)早速市場で青森の体に優しいニンニクを購入し、こちらの器具に入れ、二週間が待ちました。

そして、完成。

プルーンのような美味しい黒ニンニクになっていて感激です。

ただ、こちらを見てもしもですが購入する人がいた場合に、付け加えておきますと、

最初の発酵前段階の時、窓を全開放しないと室内がニンニクの匂いになります。

私の場合は、一日中お家の窓を全部開けておくことが不可能なので、途中から室外のコンセントの場所に置いていました。

こちらだけ、一応付け加えておきます。

とってもパワフルな免疫アップ食品です。1日一粒くらいなら発酵していてほとんど匂いませんし、とっても美味しいです。

お抹茶も、お茶の成分をまるごといただけるので、ビタミン、食物繊維豊富で、腸からの免疫アップにも、私の場合は欠かせない大好きな飲み物の一つです。

何か免疫アップで、お気に入りの食品はありますか?

お家のバラが気持ち良さそうに咲いています。
少し前のですが、こちらも綺麗だったので。

今日も好き日をお過ごしください。

(^ー^)
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる