日本に恋をするーお節句と菖蒲湯





ちまき食べ
元気に行こね
これからも
健やかいいね
和みに感謝
souka.
こちらは、端午のお節句に限らず、武士好きですので普段は棚に飾ってあります(^ー^)

5月5日

端午のお節句と

こどもの日でしたね。

これからも、お子様達がのびのびと健やかで可能性溢れる素敵な日々と未来になりますように。

(^ー^)

ゴールデンウィーク。きっと今までとは違う、連休になった方達も多いでしょうか?

今のお家時間の絆も、いい思いでになるといいですね。

今までの当たり前だったことが当たり前でなかったことを知って、状況へできるだけ順応することや、工夫すること、物事一つ一つに、もじもじ迷ったりする優柔不断な気持ちを知ったり、そしてまた気持ちの切り替えや、違う楽しみもうまれたりなど、いろんな事を学ばせていただいているんだなあと、私の場合はそんなふうに思っています。

何だか最近はマスクになれてしまい、マスクを外すときは、なんとなくお洋服を脱ぐような微妙な恥ずかしさが伴うのは、わたしだけでしょうか(^ー^)(^ー^) なれについても不思議な学びがあります。

大人はどうにか予防対策もできますが、早くお子様達が安全に過ごせる世の中になるといいなあとおもいます。

医療従事者の方や、そのご家族さまに感謝です。

花菖蒲
こちらは菖蒲

日付が変わってしまいましたが、昨夜は菖蒲のお節句でもありましたので、

菖蒲湯にゆっくり入りました。とっても気持ちが良かったです。

明日から私はお休みですので、今日は遅くまでマンガを読もうと決めていましたが、菖蒲湯でリラックスし、だいぶ眠って今に。

今、カボチャワイン(^ー^)という、友人との会話からなつかしくなって読み始めた、昭和のマンガを拝読していて、まだ3巻ですが、エルちゃんという子がとっても和むんです。

不思議ですが、それほどアニメの時に拝見していた記憶がないですが、主題歌まで全部歌えるんですね。不思議です。

立ち居振る舞いや所作もですが、体で覚えた事も、少しブランクがあったとしても体がきちんと覚えていたりもします。

人間のしくみって不思議で面白くて素敵です。

この子も可愛く咲いています。

今日も好き日をお過ごしください。

https://souka8japan.shop

souka.teaショップもどうぞよろしくお願い致します。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる