季節のお花と写真と日常歌

冬の色
瞳の耳に
深き音
巡るリズムに
喜びの花
souka.

昨日の名古屋は大粒のお花のような雪が吹雪いていて、とっても綺麗でした。

信号待ちで綺麗で見入っていましたら、すでに青に変わっていたようで、後ろの車がプワーンとクラクションで教えてくれました。

ハザードでごめんなさいとしましたら、ハイビームライト点滅で(いいよー)としてくれて。見えないけれど、何だか可愛らしい人だなあと思い、心あたたまりました。私ももしする機会があったら(いいよー)してみようと思いました。

(ありがとう)(ごめんなさい)のハザード点灯や、ライトをパカーっとする車同士の会話といいますか、ご挨拶を考えた人は何とも素敵なことを考えましたね(^ー^)

今日の日を
一服してさ
楽しもう
大地に響く
はなうた賛歌
souka.










昨日はお気に入りで長く愛用していた楽茶碗を落として割ってしまい、少ししょんぼりでした。

可愛いポンポン菊
万年堂さんのおちょぼ

名古屋東区、和菓子の万年堂さん。もうすぐ、覚王山に移転するようです。品のいい和菓子が並んでいてとても素敵な和菓子屋さんです。

お干菓子類は日持ちがするので、常備しておくと、急で用意がないときにも、お抹茶や御茶に添えられるのがいいですね。

スイートピー
先日ですが綺麗でしたので。お月さまの絵画。
右足と
右手一緒に
歩きだす
これまた楽し
決まりなき旅
souka.

(^ー^)(^ー^)

以前ブログにも載せた、マスクのニコチャン絵。先日もマスクに書いたりしていて、そのまま外すのを忘れたままお話し続けているのが何ともシュールらしく笑えちゃったらしいのでこちらにも(^ー^)

そして今日のお気に入りは。。

イチゴのビネガー漬けにミルクを注いだものです。フルーチェのようなヨーグルトのようで美味しいです。イチゴミルクもそうですが、牛乳やチーズなどの乳製品が好きなので、摂取し過ぎてしすぎてしまう日も。なので時にビネガーや豆乳にしていますが、こちらのビネガー漬けはやはり牛乳割りで(^ー^)炭酸水割りもさっぱりして美味しいです。

お気に入りの常備食は何かありますか?

今日も好き日をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる