聴.触.臭.視.味.日々是好日

柔らかき
遊び心と
リラックス
豊かな日々の
エッセンスの音
souka.

岩塩プレートにお干菓子も綺麗(^ー^)

お気に入りの岩塩プレート。

バーベキュープレートのように使うのも食材が美味しく焼けますが、こちらの上でお刺身や魚介類のマリネに柚子を絞ったり、

フルーツを載せても程よい塩味がきいてとっても美味しいです。こちらの上でフルーツにヨーグルトかけるのもお気に入りです。

ただ綺麗というのもありますが、少し水分を含むものをのせれば、熱したものでなくても、ほんのり美味しい岩塩エッセンスも滲み出ます。

以前岩塩プレートに牛タンを載せて出されたものが絵画のような遊び心があって素敵だったので。

お味もただレモンを絞るだけでもとっても美味しかったのです。

サイズによっても色々遊べるので、お気に入りのお皿の一つにもなっています。

一服。

緑の視覚とリラクゼーション。

お抹茶にきな粉を混ぜた鶯餅、美味しいです。

道という字は遊び文字にすると、武士がおうまさんにのって元気に走っているようです。「道」茶道の道でもありますが大好きな文字です。

今年の一文字は、何にしましたか?

私は「柔」にしました。

柔軟に生きる2021年に。

柔軟は、ビューティー8ブリッジのコンセプトといいますか、軸でもありますので大切にしています。

そして「柔」にはしなる木の意味合いも。小さい頃から木が大好きなんですが、自分の生まれた日が木の日だったのです。

だからというわけではないですが、柔や楽や 来など木が入った末広にのびる漢字を書く時が、のびのびと書きやすくてただ好きなんですね。

好きな文字はありますか?

日常は、楽しみのおもちゃ箱。

どこからでも何からでも楽しめてしまうお子さまたちのように。

お家時間、大人も日常を遊び場に、いっぱい楽しみたいですね。

グレープフルーツオイルとラベンダーオイル。こちらは触覚.臭覚.のリラクゼーション。

こちらのラベンダーオイルをハンドオイルとして手につけたあと、ワンちゃんを撫でていると、ワンちゃんの毛が艶々するんです。そしてお部屋も自然にほのかなラベンダーに包まれます。

ゆうさんと見守り犬のけんたさん。けんたさん頭だけもぐってネンネしていたみたいです、チャーミング(^ー^)

シュナちゃんは、起きがけの眉毛やお口まわりのヘアが素晴らしいくらい元気爆発するので、整髪にもラベンダーオイル使っています。でもこの感じも可愛いくて大好きなんです。

今からワンちゃんとふれあいタイムです(^ー^)

(^ー^)

今日も好き日をお過ごしください。

.

.

.

ランキング村に参加しています。クリックしてくださると嬉しいです。

にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ
にほんブログ村

ありがとうございます。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる