日本に恋をするー竹田和平さんのありがとうボーロの歌

ありがとうボーロ
まるまろわ
優し口どけ
雪だるま
和み柔らぎ
温まるハート
souka.
竹田和平さんのタマゴボーロ、ほっとする美味しさです。
ありがとうボーロ。左のボックスが何個か入って、ボックスの中は小袋になっています。パッケージにもにっこりします。

竹田和平さんが育てられた、タマゴボーロ。「竹田製菓(現竹田本社)」名古屋の微笑み人と呼ばれ投資家としても知られた、和平さんが生んだ微笑みの味。

犬山城の近くにある、お菓子の城の創設者でもあり、お名前の如く、多くの方に平和な和みを届けてくれました。

箱の中に和平さんの作られた「ありがとうボーロに捧ぐ」という詩があり。

読んだときにクスッと笑みがでるんです。

きっと楽しみながら.

笑いながら

作られたのだろうなと、つたわってくるような和平さんらしい言い回しの素敵な詩です。

ありがとうボーロに捧ぐ ありがとう 百万遍の子守唄 ころころ聞いた ありがとうボーロ 私は愛のキューピッド 響け こだませ ありがとう つながれ ひろがれ 水輪のように ハートわくわくキューピッド まろUP!プレゼント ありがとうボーロ あなたも こなたも まろUP!目覚ますキューピッド あなたも あなたも キューピッド 乱れ咲く まろUP! まろわの世に 日が昇る まろUP!ご縁を賜り誠に有り難うございました 竹田和平

(^ー^)

母が年末になるとありがとうボーロを用意していて、私もいただくと何だかほっこりして嬉しかったので、今では真似をしています。

きもちに、ちょっとを添えられるのがいいです。

名古屋は製菓会社など娯楽系の食品会社も多い街でもあり、私のお友達も親御さんの代から、営まれているかたも多いのですが。

今はなるべく娯楽食品系は控えてるよーという方もふえていますが、時には、くつろぎの時間のお供にも(^ー^)

末長く続いてほしいなあと思っています。

下記は竹田本社さんのリンクです。

タマゴボーロとウェハース製造竹田本社
タマゴボーロとウェハース製造竹田本社 | タマゴボーロとウェハース製造竹田本社
タマゴボーロとウェハース製造竹田本社 | タマゴボーロとウェハース製造竹田本社創業から90年以上守り続けた高品質のお菓子作り。国産原料、無添加をこだわりに安心のロングラン商品菓子「タマゴボーロ」を製造。ミルクカルシウムたっぷりウェハース「...

クスッとにっこりの朝の気持ちのよい始まりに♪

今日も好き日をお過ごしください。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる